2009/12/09

永続的リンク 09:19:15 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

寂聴さん ナルトサンガ への道

徳島市出身の作家・瀬戸内寂聴さんが、庵主を務める 「 寂 庵 」

の分院 『 ナルトサンガ 』 が鳴門市 大麻町 東馬詰 に開庵されました。

門前一番街でも、場所を聞かれることが増えたので、調べてたところ、

いい情報をくれた方がいて、勝手ながら、使わせてもらいました。

http://tokushima.travel.coocan.jp/naruto/naruto10056.htm

じつは、 ここ 私の新婚時代の近所でして・・・

よく知ってます!!



巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com

2009/12/08

永続的リンク 12:56:03 ,カテゴリ: おみやげ品

蛇 の 目 風  和  傘


「蛇の目風」 24本骨傘 新製品!!です!!

        もちろん つかえます !!!

        キ レ イ で し ょ !!


色も多く取りそろえてます!!

うんちく いう太郎君の 捨身ヶ嶽禅定参拝の様子は、
http://monzen.seesaa.net/ でご覧頂けます。


http://www.o-henro.com/index.htm

この秋、オープンしたばかりのお遍路さんの

ための情報局。  「お遍路さんの旅.com」

みてみてください。


巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com

2009/12/04

永続的リンク 16:11:40 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

陀 羅 尼 助 入荷そました

役行者の妙薬

今から1300年ばかり前

大峰山中で修行をしていた役行者は

疫病が流行し人々が困っているのを助けるため

山中の黄柏の木の皮を削って煎じて薬とし

人々に飲ませて疫病から救いました。

歩き遍路さんらは、道中の胃腸薬として、 多くの方が

もたれています。

飲み過ぎにも効くので、忘年会や、クリスマスでお酒を

飲まれる方にもおすすめです。

私も飲んで、夜のお勤めがんばってます!


12回分  ¥525  27回分  ¥1050


http://www.o-henro.com/index.htm

この秋、オープンしたばかりのお遍路さんの

ための情報局。  「お遍路さんの旅.com」

みてみてください。


巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com

2009/12/02

永続的リンク 16:30:24 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

捨身ヶ岳へ、行ってきました!

12月1日。 旧暦の15日にあたり、四国88か所第73番札所

出釈迦寺の奥の院。 捨身ヶ岳禅定へ行ってきました。

「あこがれてた崖へついにいくぞ~!!」

と、期待いっぱいで出かけたのに・・・・

あ~!!  また、カメラわすれた~!!!

朝、用意したのに・・・  カバンにない・・・

ショック ショック・・・・

送迎車にのって、いざ・・・

最近、個人でも車登山が許されてるんですが、


「はじめての人は、止めといたほうがいいよ~!」


と、お寺の人の忠告をきいて、    


で、今日待望の登山!!


「いけるやん!」



「道、きれいやん!!」


「かなり、急やん!!!」



「4WDでないと・・・  きついかな???」



「でも、タクシーがあがるらしい…  なら・・・???」


地元の人は、結構歩いて登ってるし・・・・


奥の院に着いたら、ガイドさんみたいなおっちゃんがおって・・・




あれが・・・  人面石!  


あそこが・・・  禅定!!  みな、あそこから北に飛び降りた

て、いうけど・・・  ほんとうは、南に・・・太陽のほうに飛び

降りたんじゃ!!



などなど・・・   説明してくれた。


「カメラ~  忘れた~  携帯のカメラでは取り込み方がわからんし~!!」



「ショック! ショック!! しょっく!!!!」


一応、携帯のカメラに撮ったんで、チャレンジしてみるんでぇ~


期待しないで、気長に~  



「夜はお勤めがあるんじゃ!」


えっ???


「夜は、坂出や、善通寺の街の景色や、禅定もロウソクともしてきれいんや!!」


なら、夜きたほうがいいやん!!


夜なら仕事の後でも来れるし・・・


次は、夜来よう!!!


http://www.o-henro.com/index.htm

この秋、オープンしたばかりのお遍路さんの

ための情報局。  「お遍路さんの旅.com」

みてみてください。


巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com



夜、家に帰ってもカメラがない???


車の中に・・・・・

















落ちてた・・・・・













カメラも飛び降りるのね???????

2009/11/25

永続的リンク 13:38:39 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

ある 女性遍路  の  は な し ・・・


わたしは・・・  田中 宏子  おへんろです。

香川県からきました。

以前は、 ジョセフィーヌ と 名乗ってました。

わたしは、 もう何年も ここで修行をしています。

暖かい日も  暑い夏も  雨の日も 

風の日も・・・   寒い冬も・・・


私・・・   実は、今、 ある男性から 求愛されてます。


そのひとは、いつも私に



「田中さ〜ん!  きょうも綺麗ですね〜!!」


て・・・





いつも、私が修行している処の店長さんに



「田中さんをください!」




て・・・





で、その店長さんも・・・












「簡単には嫁がせへん!」







て・・・













私の気持ちも聞かないで・・・・










男は いつも   ・・・・・・・・










「かって  です・・・」







私は、宏子!   


今日もここで、 修行をしています。




http://www.o-henro.com/index.htm

この秋、オープンしたばかりのお遍路さんの

ための情報局。  「お遍路さんの旅.com」

みてみてください。


巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com

<< 前のページ :: 次のページ >>

Profile

一番札所の門前で、遍路用品や四国のおみやげが安いです。

<< 前のページ :: 次のページ >>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクブログ

リンクHP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

ホテル アドインの
ブログはこちら⇒


お遍路グッズ 巡礼用品勢揃い
味グルメ 鳴門の特産・名産・お土産
求人募集 観光地鳴門で働きませんか
ビジネスホテル ホテルアド・イン鳴門
ホテル アド・イン内鳴門の風雅、オムライスのシンフォニー
バーコードリーダーで、携帯用ネットチラシへ簡単にアクセスできます。


鳴門金時里浦産里娘

Calendar

2017年12月
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?