アーカイブ: 2007年4月

2007/04/27

永続的リンク 15:58:44 ,カテゴリ: おみやげ品

ゴールデンウィークにいらっしゃ~い!

霊山寺の西隣に 「門前一番街」はあります。


店内は、徳島の名産品や、四国のお土産がおしくらまんじゅうのようにいっぱいです。


ゴールデンウィークといえば、お遍路さんがいっぱい来ます。巡拝用品も充実しています。別格20霊場、四国36不動霊場など、穴場札所の用品もあります。


お腹がすいたら、徳島で今、うどん屋めぐりがはやっている 『鳴るちゅるうどん』を,堪能してください。

 高松自動車道 板野ICより約5分
 JR板東駅より歩いて約10分
 徳島バス 霊山寺前下車すぐ隣
 ゴールデンウィークは、徳島 鳴門 『門 前 一 番 街』へ
            088−689−4388      

2007/04/23

永続的リンク 15:08:53 ,カテゴリ: おみやげ品

うんちくいう太郎くんのお遍路豆知識


お遍路さんの象徴のひとつであるすげ笠。
笠に書かれている言葉は、簡単には、言い表せないくらい深く、大きな意味があります。今日は、いう太郎くんが考えた解釈をお伝えします。どう判断されるかは、みなさんにおまかせします。
  「人は、悩みや苦しみを持つと、誰にも相談できず閉じこもったりしがちですが、そこから解放されたときは、心が果てしなくすみきった気持ちになれます。もっともっとおおらかに・・・」


すげ笠のごとくや雨よけカバーなどは、スタッフがひとつひとつ丁寧に付けています。

すげ笠のお求めは、
http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/623725/611360/611969/ 巡拝用品のお求めは、
http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/623725/611360/ でどうぞ

2007/04/19

永続的リンク 09:00:00 ,カテゴリ: おみやげ品

旅は道連れ・・・遍路たび


歩き遍路さんの醍醐味   地下足袋をはいてあるきませんか?


エアークッション入りの遍路足袋あります。
サイズも 24.0〜26.5 まで0.5ごとに
     27.0〜29.0 まで1.0ごとに あります。
  『¥3990』  です。
お問い合わせは、 門前一番街  088−689−4388 まで

2007/04/18

永続的リンク 08:44:10 ,カテゴリ: おみやげ品

♪桜吹雪のサライの空は・・♪ 「サライ」に!

小学館発行4月19日号”サライ”に四国遍路の大特集が!
弘法大師様と「同行二人」の八十八ヶ所、概要からお遍路の作法まで詳しく   書かれてます。ぜひ ご一読を!

56頁には遍路道の宿・食・見処として、門前一番街の”あわくった”が掲載されています。


お遍路用品・あわくったの「門前一番街」は
http://www.narutokanko.co.jp/monzen/index.htm

お遍路の宿には、ホテル アド・イン鳴門で
http://www.narutokanko.co.jp/adinn/index.html

2007/04/15

永続的リンク 09:00:00 ,カテゴリ: おみやげ品

手作りにこだわってます


  竹ちくわ
 
 門前一番街で土・日・祝日に実演販売している竹ちくわ。
 鳴門の近海魚( えそ ぐち はも 等 )が入っていて、手でにぎっているので、1本1本の形がちがいます。 お客様の前で焼くので、アツアツのちくわに、かぶりつくことができます。 また、店内の鳴門うどんコーナーでは、このちくわが、たっぷり入った ちくわうどん (¥400)も好評です。

2007/04/14

永続的リンク 09:00:00 ,カテゴリ: おみやげ品

腕輪念珠つなげます

 4月5日にこのブログでも紹介したお遍路さんが、別格20霊場を廻って来られました。この春から配られている腕輪念珠を集めてこられたので、さっそく作成をしました。自分で集めた珠は、お寺での思い出もあって、腕につけたときは、とても喜んでおられました。
 門前一番街では、腕輪念珠の 作成・修理 承っております。

2007/04/13

永続的リンク 09:00:00 ,カテゴリ: おみやげ品

売り切れました2


 いつも、ブログをみていただき誠にありがとうございます。
 前回の すげ笠収納袋に続いて、わげさ止めも売り切れました。
 商品の問い合わせや、注文が多いのは、ブログを見てくれるお客様が多
 い証拠なので、うれしいやら、お客様にご迷惑をかけかなしいやら・・・
 しばらくお待ち下さい。
                合掌

2007/04/12

永続的リンク 09:00:00 ,カテゴリ: おみやげ品

おまたせしました!

おまたせしました。 色とりどりあざやかなすげ笠入れ 入荷しまいた。

2007/04/10

永続的リンク 09:00:00 ,カテゴリ: おみやげ品

春はお遍路食べ歩き


 霊山寺山門の桜

 桜が見頃になりました。このきれいな桜を眺めながら、鳴門うどんを食べたら、
このうえない満足感を味わえるんじゃないでしょうか?


  旅の楽しみ食べ歩き・・・  麺はふぞろいの細うどん。具はねぎときざみあげのみ。   

2007/04/09

永続的リンク 09:00:00 ,カテゴリ: おみやげ品

巡拝・お墓参りに便利です

  巡拝ポーチ

 ライターとボールペン付き、線香とローソクを入れる巡拝パックは、ホックでセットします。防水撥水ナイロンですから、雨の日も安心です。首にかけるストラップは、取り外しができるので、リュックサックで行く歩き遍路さんにもおすすめです。
縦横約16センチの正方形型なので、バスツアーのお遍路さんでも、かばんの中に納めれて便利です。
     『¥1260』 安い

納経帳・念珠・地図など お参りに使うグッズを入れる山谷袋は、
http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/623725/611360/611975/ でどうぞ

2007/04/06

永続的リンク 09:00:00 ,カテゴリ: おみやげ品

うんちくいう太郎くんのお遍路豆知識



 金  剛  杖

お遍路さんの象徴と言えば、白衣・菅笠・金剛杖でしょう!
そのなかでも金剛杖は、大師の分身とされ、大切にされています。
『同行二人』 と言う言葉は、『お大師様と一緒』という意味なので、
お遍路修行の辛いとき、苦しいときに、お大師様に守られているんだと
思ってお遍路さんは乗り越えていくんです。
歩き遍路を終えて帰ってきたお遍路さんの杖と、まっさらの杖では、長
さがこんなにちがうんですね!

2007/04/05

永続的リンク 09:00:00 ,カテゴリ: おみやげ品

別格20霊場満願記念腕輪念珠

 4月1日より 別格20霊場満願記念腕輪念珠 配り始まりました。
 本日、別格全週のお遍路さんが、旅立って行くので、確認をとりました。
 1ヶ寺¥300  親玉(4番)¥500 です。 
 
 魅力いっぱいの別格20霊場巡拝は、
http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/623725/622949/ でどうぞ
 

2007/04/04

永続的リンク 09:00:00 ,カテゴリ: おみやげ品

売り切れ中


 お詫び
このコーナーへのせて以来、お求めが殺到しました。昨日とうとう売り切れました。
ただいま、大急ぎで制作しております。入荷次第、またこちらから報告させていただきます。 お客様、本当に申し訳ありません。
                      合掌 

2007/04/03

永続的リンク 09:00:00 ,カテゴリ: おみやげ品

西村 京太郎 先生 来る!

4月2日 12時過ぎ頃、 サスペンスドラマなどで有名な作家の 西村 京太郎
先生が、来店されました。取材をかねて奥様らと来られました。写真も心良く撮らせてくれて、有名人でもきさくな感じがしました。 先生に「一言ください」と言うと、 『一番札所かな』 といただきました。  

Profile

一番札所の門前で、遍路用品や四国のおみやげが安いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクブログ

リンクHP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

ホテル アドインの
ブログはこちら⇒


お遍路グッズ 巡礼用品勢揃い
味グルメ 鳴門の特産・名産・お土産
求人募集 観光地鳴門で働きませんか
ビジネスホテル ホテルアド・イン鳴門
ホテル アド・イン内鳴門の風雅、オムライスのシンフォニー
バーコードリーダーで、携帯用ネットチラシへ簡単にアクセスできます。


鳴門金時里浦産里娘

Calendar

2007年4月
 < 現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?