アーカイブ: 2007年6月

2007/06/28

永続的リンク 13:29:43 ,カテゴリ: おみやげ品

36不動霊場は「カード」と呼ぶんです

  最近、四国36不動霊場のお参りに行っています。 88カ所よりは、賑わって
ないので、ゆっくりお参りができます。

 『お影をください。』 と、言うと カードが出てくる札所と「ない」と言われる札所とあります。
 
 36不動の場合、お影は、ないそうです。 かわりに金色のテレホンカードくらいの大きさのカードを買うようになっているそうです。 
 『金カードください。』 と言うと出してくれるそうです。 

雨がふらず、暑い日が続いています。 みなさんも夏バテにはお気をつけください。この夏、お遍路さんを計画しているあなた・・・巡拝用品は、
http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/623725/611360/ おみのがしなく・・・・ 

2007/06/26

永続的リンク 09:00:00 ,カテゴリ: おみやげ品

鳴るちゅるうどん


  鳴ちゅるざるうどん ¥500

梅雨いりしたのに四国は水不足で困っております。毎日夏日で、お遍路さんも体力的

にも精神的にもつらそうです。

特に歩き終わって帰ってこられたお遍路さんは、顔や腕も焼けてて、ご苦労がうかが

えます。 でもみなさんうれしいんでしょう。 満足顔です。:>>:>>:>>                            (こんな顔)

そんなおへんろさんへ、 門前一番街の冷たい鳴ちゅるうどんをご賞味ください。

すっきりして出発できますよ・・・

鳴ちゅるうどん・あわくったの「門前一番街」は
http://www.narutokanko.co.jp/monzen/index.htm

お遍路の宿には、ホテル アド・イン鳴門で
http://www.narutokanko.co.jp/adinn/index.html

2007/06/25

永続的リンク 13:03:55 ,カテゴリ: おみやげ品

 門前一番街の藤本です。

門前一番街です。
 
いつもブログ見ていただき、ありがとうございます。

携帯電話で見ていただいているみなさん、大変ご迷惑かけております。

携帯の種類によってエラー表示がでておりますが、私どもに届いておりますので、

安心して書き込みよろしくお願いします。

梅雨があけたら夏まっさかりですね。 :D:D:D

今、元軍人さんのなんとか体操がはやってますが、ダイエットや体力作りには、歩き

遍路をおすすめします。 はじめてのお遍路さんにおすすめのスターターセットは、

http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/623725/611360/651830/ でどうぞ

2007/06/19

永続的リンク 15:07:17 ,カテゴリ: おみやげ品

お四国病

 以前、このブログに紹介させてもらった歩きお遍路さん。 今度は、自転車で、番外札所や、奥の院など四国の寺を行けるかぎり行く。 と、納経帳もたくさん持って出発されました。

 いつごろからか知りませんが、 「いつの間にやら お四国病」 と言うようになり、このお遍路さんも「お四国病かなあ?」と言ってました。

 ちなみに私も「お四国病」の一人です。知らない街の知らない寺で、「お遍路さん」というだけでしたしみやすく話ができたりする。普段の生活ではまずないですよね!

 余談ですが、私は、5時すぎてお参りが終わるとその街のパチンコ屋によく行きます。知らない街のパチンコ屋さんでは、不思議とよく出るんです。これも、お大師様のご加護かも  :D:D:D

巡拝用品のお求めは、
http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/623725/611360/ でどうぞ

2007/06/17

永続的リンク 07:26:27 ,カテゴリ: おみやげ品

 門前一番街 の藤本です

門前一番街の藤本です。

昨日、このブログで紹介させてもらった歩きお遍路さんが帰ってこられました。

その方からのご指摘で 「携帯電話からブログを見て、書き込みをしようとしたけどできなかった。」  ということを教えていただきました。

私が、お遍路さんの立場なら、最初は書き込もうと思っても携帯からは見るだけしかできなかったら、いまいちだと思います。 歩きお遍路さんはパソコンを持ち歩かないし・・・

ありがたいご指摘だと思います。 さっそく改善策を考えたいと思います。




 

2007/06/16

永続的リンク 07:00:00 ,カテゴリ: おみやげ品

オムライス


  日替オムライスランチ840円コーヒーサラダ付


四国八十八ヶ所参り出発前のご昼食は

四国の玄関鳴門
門前一番街姉妹店ホテルアド・イン鳴門の
オムライスランチをどうぞ・・
宿泊はお遍路パックもございます

ご予約は こちらからお願いします
http://www.narutokanko.co.jp/adinn/index.html

2007/06/09

永続的リンク 18:37:40 ,カテゴリ: おみやげ品

『掛軸表装承ります』  門前一番街

 大阪の「トラベル日本 四季彩の旅」様。四国88カ所満願のお礼参りで、来店されました。
 これから、バスの中で、掛軸表装の案内をします。


 みなさんお疲れのところ、熱心に聞いてくれるので、私も力がはいります。


 最後のお勤めは、スムーズで、とてもきれいです。

 


 お参りのあとは、冷たい番茶のお接待。みなさん大喜びでした。


 出発までしばしの休憩。お土産のショッピングなど団欒のひととき・・・


 さあ 次はいよいよ 聖地 高野山 へ

門前一番街では、四国88カ所の掛軸表装を、承っております。
二百年の歴史と伝統をもつ表具処、職人が一幅一幅手作りで表装します。
ご希望の方は、パンフレットご送付いたします。
       門前一番街  088−689−4388  まで

2007/06/05

永続的リンク 09:00:00 ,カテゴリ: おみやげ品

うんちくいう太郎くんのおすすめです。

うんちくいう太郎です。 今日はこれからお遍路を始める人に・・・ でも回りきれるか心配な人に・・・  学生さんなど低予算な人に・・・

うんちくいう太郎がいろんなセットを考えました。

お大師様サンキュウ(¥3900)セット
     納経帳(874 875 876) ¥2100
     納札 (849)         ¥ 100
     巡拝ローソク(854)      ¥ 270
     線香 (855)         ¥ 320
     経本 (867)         ¥ 320
     うでわ念珠            ¥ 840
                 合計   ¥3950

お遍路へゴーゴー(¥5500)セット
     納経帳(874 875 876) ¥2100
     納札 (849)         ¥ 100
     巡拝ローソク(854)      ¥ 270
     線香 (855)         ¥ 320
     経本 (866)         ¥ 630
     さんや袋(防水) (847)   ¥2100
                 合計   ¥5520

四国88カ所(¥8800)セット
     白衣袖付き背文字入り(837)  ¥2630
     納経帳(874 875 876) ¥2100
     納札2束 (849×2)     ¥ 200
     巡拝ローソク(854)      ¥ 270
     線香 (855)         ¥ 320 
     経本 (867)         ¥ 320
     さんや袋(防水) (847)   ¥2100
     金剛杖(811 812 813) ¥1060
                 合計   ¥9000

最後はちょっとオーバーしてしまいました。

これは、セット販売ではなく、あくまで目安です。

商品番号をこちらで検索して選んでください。
http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/623725/611360/

でもやっぱりおすすめはスターターセットですね・・・
http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/623725/611360/615830/

2007/06/03

永続的リンク 09:00:00 ,カテゴリ: おみやげ品

週末はお遍路さんDAY

6月2日 土曜日 週末はお遍路さんがいっぱいで、門前一番街は大にぎわいです。
今日は、東京では、大学野球で「ハンカチ王子」登場予定などでにぎわってるはずですが、負けてませんよ〜:crazy:

 『南無大師遍照金剛』   『お願いごとは・・・・』


  『このリュックいいなあ』  『本当! 軽いしなあ!』

こちらが、巡拝リュックです。
http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/623725/611360/776266/


 


  『これがうわさの鳴ちゅるうどんか〜』
  『細くて食べやすいな〜』

 これから歩き遍路や、初めてのお遍路を計画されてるあなた・・・
おすすめのスターターセットがあります。
http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/623725/611360/651830/ でどうぞ 

2007/06/02

永続的リンク 11:50:51 ,カテゴリ: おみやげ品

四国一番札所横 『ふくじゅあん』のかき氷

四国一番札所の東隣の 『ふくじゅあん』 のかき氷は 味もサイズも 『最高!』です。

まるで白銀 『スノーパウダー』 のような氷でしょ!
 

蜜は 阿波の和三盆糖を使っています。
  

そして・・・ テーブルに運ばれる時は、高さしして20㎝はあるんじゃないかと思うくらいおおきいです。|-|  ぜひご賞味を・・・

  鳴門市大麻町 霊山寺東となり 甘味処「ふくじゅあん」
                 088−689−4322
   営業時間 10:00〜17:00  定休日 木曜

Profile

一番札所の門前で、遍路用品や四国のおみやげが安いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクブログ

リンクHP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

ホテル アドインの
ブログはこちら⇒


お遍路グッズ 巡礼用品勢揃い
味グルメ 鳴門の特産・名産・お土産
求人募集 観光地鳴門で働きませんか
ビジネスホテル ホテルアド・イン鳴門
ホテル アド・イン内鳴門の風雅、オムライスのシンフォニー
バーコードリーダーで、携帯用ネットチラシへ簡単にアクセスできます。


鳴門金時里浦産里娘

Calendar

2007年6月
 < 現在 > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?