アーカイブ: 2007年12月

2007/12/23

永続的リンク 12:56:45 ,カテゴリ: お遍路用品

バイク遍路さん 取材で来店

モーターサイクリスト編集者 戸恒 慎司さん  

 12月19日。 スーパーカブで日本一周中の戸恒さん。四国一周中にバイク遍路さんに関心を持ったそうで・・・  お遍路しながら四国を一周するんだそうです。 来年3月1日発売の モーターサイクリスト4月号に、門前一番街が紹介してもらえることになりました。 わたしもバイク遍路さんを、ブログでたくさん紹介していきたいと思っています。
戸恒さんのブログは、
http://www.yaesu-net.co.jp/cub/ みなさんアクセスしてみてください。

門前一番街のブログは
http://monzen.seesaa.net/ でもご覧頂けます。
巡拝用品や徳島の名産品のショッピングもできますので、アクセスしてみてください。

2007/12/09

永続的リンク 13:43:53 ,カテゴリ: お遍路用品

四国88カ所公認先達研修会


12月7日。 四国88カ所公認先達の研修会に参加してきました。
この日、鳴門市は、晴れていたそうですが、善通寺は雨でした。
この日は、全員が初めて先達になる人ばっかりだったんですが、なんと423名もの参加者で、会場はごったがえしていました。
 


門前一番街にお遍路用品を納品してくれるメーカーさんも、霊場会のお手伝いにはよく参加しているので、みんな私の参加をびっくりしてました。 (実は内緒にしていたのだ!)

大師御宝号・般若心経・光明真言・回向文 等をお唱えしていよいよ講義がはじまりました。 四国88カ所の先達会は、必ず白衣着用などのきまりがあって、講義も朝から昼からみっちりあるので大変かと思っていたら・・・  ほとんど楽しい法話で終わりました。 どの住職も法話は大好きなのか、ほとんど時間いっぱいでまだしゃべりたらんようでした。

また多くの先達さんと知り合えてお遍路仲間が増えました。
来年は、4年に一度のうるう年。 3倍の功徳を授かりにお遍路へレッツ ゴー!!!   先達さん紹介しますよ・・・:D:D:D

2007/12/07

永続的リンク 00:00:00 ,カテゴリ: お遍路用品

 四国88カ所公認先達に・・・

 やりましたー!!! 長かったでーす!!!

 お大師様やたくさんのお遍路さんたちとの、出会いや交流のかいあって、本

日、『 四国88カ所公認先達 』 にならしていただけることになりました。

 私を 先達にすすめてくれた先輩お遍路のみなさん、 推薦寺院を紹介してく

ださった兵藤先達に感謝して、これからもお参りや、お遍路さんのお世話をがん

ばってまいります。

  では、・・・   善通寺へ  行ってきます。

             

Profile

一番札所の門前で、遍路用品や四国のおみやげが安いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクブログ

リンクHP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

ホテル アドインの
ブログはこちら⇒


お遍路グッズ 巡礼用品勢揃い
味グルメ 鳴門の特産・名産・お土産
求人募集 観光地鳴門で働きませんか
ビジネスホテル ホテルアド・イン鳴門
ホテル アド・イン内鳴門の風雅、オムライスのシンフォニー
バーコードリーダーで、携帯用ネットチラシへ簡単にアクセスできます。


鳴門金時里浦産里娘

Calendar

2007年12月
 < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?