アーカイブ: 2008年2月

2008/02/17

永続的リンク 10:14:54 ,カテゴリ: おみやげ品

青とうがらし味噌  ¥630えん

aotoogarasi.jpg


テレビでとある方が絶賛されていました。

本当かどうかは、一度お試し下さい。

やっぱり根強い人気があります。

癖になるかも???

野菜に載せて・・・
ご飯に載せて・・・

美味しさいっぱい。
健康的な一品です。

2008/02/12

永続的リンク 14:09:44 ,カテゴリ: おみやげ品

スワロビーズアクセサリー  ¥1400えん〜


スワロビーズ

クリスタルガラスの王道を行ってるとか・・・

有名芸能人の豪邸には必ずあるらしい・・・

スワロフスキーさんて・・・ 癒し系?

2008/02/09

永続的リンク 12:33:13 ,カテゴリ: お遍路用品

うんちくいう太郎のお遍路豆知識

平成20年は うるう年!

四国を巡るお遍路は、この年、 『逆打ち』 と言って88番札所 大窪寺から1番札所 霊山寺に向かってお参りする習わしがあります。

その昔、衛門三郎が、20回四国遍路をしていたのですが、どうしても大師と巡り逢えず、 21回目に 逆打ちをして 大師に逢えたことから功徳も倍増すると伝えられています。 又、21回目の巡礼した年が うるう年 だったことから この年に逆打ちするとよいとされています。

偶然かどうかはしりませんが、今年はオリンピック。

オリンピックも4年に1度!

うるう年には今後も感動がまってるんですよね〜

みなさんもお四国体験をいかがですか!!!

PS  私は今 四国36不動を回っています。次回は31番札所から逆打ちします。みなさん。私をみかけたらお気軽に声をかけてください。

Profile

一番札所の門前で、遍路用品や四国のおみやげが安いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクブログ

リンクHP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

ホテル アドインの
ブログはこちら⇒


お遍路グッズ 巡礼用品勢揃い
味グルメ 鳴門の特産・名産・お土産
求人募集 観光地鳴門で働きませんか
ビジネスホテル ホテルアド・イン鳴門
ホテル アド・イン内鳴門の風雅、オムライスのシンフォニー
バーコードリーダーで、携帯用ネットチラシへ簡単にアクセスできます。


鳴門金時里浦産里娘

Calendar

2008年2月
<< < 現在 > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?