アーカイブ: 2008年4月

2008/04/30

永続的リンク 09:36:20 ,カテゴリ: お遍路用品

お遍路 珍道中  4〜5番


              4番 大日寺 山門

歩き遍路さんのがんばりにはいつも敬服します。
私は車遍路なので・・・


              5番奥の院 五百羅漢


              5番 地蔵寺 大師堂
お参り  ご苦労様です。

              水 琴 窟
              門前一番街にもあります!


門前一番街のブログは
http://monzen.seesaa.net/ でもご覧頂けます。
巡拝用品や徳島の名産品のショッピングもできますので、アクセスしてみてください。

2008/04/29

永続的リンク 15:35:51 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

お遍路 珍道中〜 1番〜3番

         2番 極楽寺  長命杉
春風もさわやかな ゴールデンウイーク。 お遍路さんに でかけました。
私の休みは、平日なので、お遍路さんも少なかったです。


         3番 金泉寺  弁慶の力石
         納経所へ行く途中にあります。 よく見てないと見落           としやすいです。

大師堂の屋根を修理するため、寄付を募ってました。 参加参加 !!
オリンピックじゃないけれど、『参加することに意義がる』  かも??? 


     大師さま〜  願いを〜  お聞きくだされ〜



門前一番街のブログは
http://monzen.seesaa.net/ でもご覧頂けます。
巡拝用品や徳島の名産品のショッピングもできますので、アクセスしてみてください。

2008/04/21

永続的リンク 14:58:57 ,カテゴリ: お遍路用品

歩き遍路さん  がんばってます。

今日、 懐かしい人が会いにきてくれました。
春の日差しがきもちよくて、外をみていたら、見覚えのある人が、・・・

「ブログみてます。先達になられたんですね!。」

ニコニコ笑顔でやってきて、私もなつかしいやらうれしいやらで・・・

「私も先達目指して2回目のスタートです!!」

お四国って、なんかしら引き込む魅力があるんですね。 私も仕事がらはじめたお遍路が楽しい旅になって、 知り合いが増えて、先達に推薦してもらえて、 と、 いらぬおせわでしょうが、自分は友達が少ないとおもっている人は、お遍路してみてはいかがでしょうか・・・・?

その人の前回のお参りでの出来事や、今後の目標やにぎやかな時間でした。
不謹慎と言われるかもですが、お客さんが来なかったら一日中喋ってたかも・・・

みなさんもこの人みかけたら応援してあげてください。
それでは、  お気をつけて・・・・





マユレボさん。   21日〜   お四国2巡目。

2008/04/06

永続的リンク 07:57:42 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

 春  へんろ  


春 満開 
     札所の 春を お楽しみ ください。

2008/04/02

永続的リンク 10:03:57 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

今週末がみごろでは?


霊 山 寺 山門前の桜

    まもなく 見頃です。

        お楽しみに!!!

Profile

一番札所の門前で、遍路用品や四国のおみやげが安いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクブログ

リンクHP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

ホテル アドインの
ブログはこちら⇒


お遍路グッズ 巡礼用品勢揃い
味グルメ 鳴門の特産・名産・お土産
求人募集 観光地鳴門で働きませんか
ビジネスホテル ホテルアド・イン鳴門
ホテル アド・イン内鳴門の風雅、オムライスのシンフォニー
バーコードリーダーで、携帯用ネットチラシへ簡単にアクセスできます。


鳴門金時里浦産里娘

Calendar

2008年4月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?