アーカイブ: 2008年6月

2008/06/20

永続的リンク 10:59:34 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

善根宿? 情報!


   四国88カ所65番札所 三角寺から66番札所 雲辺寺へむかう国道192号線沿いにて  発見!!!

でも、有料なんで、善根宿じゃあないか〜?

でも 安い!!!

目のまえ居酒屋!!!

バスの中綺麗でした。

女性の歩き遍路さんなんかは、いいかも・・・



門前一番街のブログは
http://monzen.seesaa.net/ でもご覧頂けます。
巡拝用品や徳島の名産品のショッピングもできますので、アクセスしてみてください。          

2008/06/19

永続的リンク 16:39:46 ,カテゴリ: お遍路用品

四国36不動霊場満願しました

       四国36不動霊場23番札所 極楽寺 山門への階段

いやあ〜 ついにやりましたわ!!  

四国3大霊場制覇!!!

四国88カ所 別格20 そして、今回36不動満願!!!

きつかったです。 長かったです。

道に迷うわ? 「えっ? ここお寺??」

などなど、楽しいこともあったけど〜!!

首飾りもできあがったよ〜!!!

余談ですが、この翌日私にはとんでもない日が待っていました。

      あの階段のせいなんでしょうか?・・・

      まあ、忠告はもらってたんで、予想はしてたんですが・・・

      翌日は、予想外の目にあいました・・・:'(:'(:'(:

2008/06/15

永続的リンク 15:54:46 ,カテゴリ: おみやげ品

福寿庵のお客様へ

福寿庵のお客様へ

平成20年 6月 29日(日) は、

「南水ひとり語り」 公演のため

終日貸し切りとさせていただきます。

誠に申し訳ございませんが

ご了承くださいませ。

なお

公演のお問い合わせは、

088−672−1510

坂東緑 までお願い致します。

2008/06/10

永続的リンク 15:33:48 ,カテゴリ: おみやげ品

今 一番 売れてます!!! 

空海の泉 誕生

空海の泉の神秘を探る
日本には古来多くの名水伝説があり、今もなお「弘法の水」「金剛水」「杖突水」など神聖な水が存在している。
なかでも弘法大師空海にまつわる水伝説は非常に多く、何らかの機能・効用を持つ水を「弘法の水」と称している。

詳しくは下記からどうぞ・・・
  ↓↓↓↓
空海の泉1
空海の泉2
遍路足袋

ファイルが見れない場合はAdobe Readerがココからダウンロードできます。

2008/06/02

永続的リンク 14:58:32 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

高速バス停までのご案内

 歩きお遍路さんが、最近たくさん満願して戻ってきます。
まだ6月に入ったばっかりなのに、日焼けしてる人、 野宿を繰り返して、ひげもじゃの人、みんないい顔してます。
 帰ってきました〜!  杖の減り具合が楽しみです〜!!  などなど・・・

 お遍路が終わって高速バスで、大阪方面へ行く人へ・・・
 バス停までの道案内です。
霊山寺と門前一番街の間に、大麻比古神社へ続く道があります。この道を行くと途中で高速道路があります。


高速道路をくぐってすぐを  『 左 』
赤い鳥居をくぐったら行き過ぎです。

左に高速道を見ながら西へ・・・  しばらく行くと、道の駅や、ドイツ館がある道に出て、通り越すと、鳴門西PAバス停へ続く階段があります。
この階段・・・  結構 キ ツ イ ・・・


この標識の所で、高松方面と大阪方面に分かれます。高松方面の方は、左にまがってこちらへ・・・

大阪方面の方は、さらに西へ・・・  

見えてきましたよ・・・





お疲れさまでした。こちらからどうぞ・・

これから、高野山ですか?  またのおこしを心よりお待ちしております。

Profile

一番札所の門前で、遍路用品や四国のおみやげが安いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクブログ

リンクHP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

ホテル アドインの
ブログはこちら⇒


お遍路グッズ 巡礼用品勢揃い
味グルメ 鳴門の特産・名産・お土産
求人募集 観光地鳴門で働きませんか
ビジネスホテル ホテルアド・イン鳴門
ホテル アド・イン内鳴門の風雅、オムライスのシンフォニー
バーコードリーダーで、携帯用ネットチラシへ簡単にアクセスできます。


鳴門金時里浦産里娘

Calendar

2008年6月
<< < 現在 > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?