アーカイブ: 2008年9月

2008/09/19

永続的リンク 08:00:19 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

猫さんも白衣 あるニャン!

猫さんも着けています!

烈ご利益がありますように・・・

遍路猫1.jpg

遍路猫2.jpg


  門前一番街のブログは
http://monzen.seesaa.net/ でもご覧頂けます。
巡拝用品や徳島の名産品のショッピングもできますので、アクセスしてみてください。 

  巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/   ホテル・アドイン鳴門で

2008/09/18

永続的リンク 08:08:07 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

ワンちゃん の白衣 あります!

癒しと祈りみんなが幸せ“ハピ♪ペット”

かわいいペットがいつまでも幸せでありますように・・・

心を込めて送ります。

健康長寿のお守りに・・・
お参りのお供に・・・

劣背中にご朱印をいただくと最高のお守りです。

絵心経白衣・・・1,500円
白無地白衣S・・2,200円
     M・・2,500円
     L・・2,800円

★ご朱印はお寺でお受け下さい。

★楽しい日々を過ごしたペットともいつかはお別れの日が来ます。お空に行く時は供養になりますので白衣を着せて送ってあげて下さい。

幸せのおすそ分け
“ハピ♪ペット”の利益の一部はリタイア犬や行き場を失った子達のために使われます

遍路犬2.jpg

inu4.jpg


  門前一番街のブログは
http://monzen.seesaa.net/ でもご覧頂けます。
巡拝用品や徳島の名産品のショッピングもできますので、アクセスしてみてください。 

2008/09/11

永続的リンク 11:32:08 ,カテゴリ: お遍路用品

四国88カ所霊場会 公認先達大会


 9月10日。高松市 サンメッセ香川にて
       四国88カ所霊場会 公認先達大会 
            が、 おこなわれました。
 この日は朝さわやかでいい天気! 絶好のお遍路日和でした。


                


 この日の参加者数は約1300人!! 全員先達!!!
 わざわざ関東からきている方も・・・
     『大師様ファンクラブは、永遠に不滅です!』

開始は10時30分からなのに、みなさん親睦を深めるためか8時半にはいっぱいでした。 受付の大渋滞が・・・・


いつも豪華な先達会のお弁当!!
   お楽しみの一つです!!!

昼からは、大正大学の教授で僧正さまでもある 加藤先生の講話。90分の難しい話かと思えば、やっぱり脱線につぐ脱線。最後には、今話題の相撲界の話まで・・  90分があっという間に終わりました。
やっぱり だれもが もっと聞きたいと思うようにはなすには、楽しんでもらえるよう笑いも必要よね! 私も、掛け軸の表装注文の説明などお話するとき、疲れているお遍路さんに話をするわけだから、笑いも必要かなと思うんだけど、なかなかどうしてむずかしい・・・ 


  門前一番街のブログは
http://monzen.seesaa.net/ でもご覧頂けます。
巡拝用品や徳島の名産品のショッピングもできますので、アクセスしてみてください。 

2008/09/06

永続的リンク 14:39:58 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

ワンちゃん 猫ちゃん の白衣 登場!

 「ハピ ペット」は、ペットと言えど子供同然に育て生活してきた子を失った飼い主さんの悲しみの声のなかからうまれました。
 子供の人数よりペットの頭数のほうがはるかに多くなっている現在、飼い主とペットの関係は人同士の関係以上に深いものがあります。いつかは必ず自分が見送る立場になりますので、その時の為に白衣に願いを込めご用意していただきたいとおもっています。ご朱印をいただき元気な時にはお守りに、亡くなった時はお旅衣として着せてあげると最高のご供養になります。元気なときには健康と長寿を願い、亡くなったときは極楽往生を祈り、最後まで愛情を注ぐことで悲しみが癒されていきます。
 ある総本山寺院で年に一度の大祭があり、宗派のお坊様や檀家信徒の方々がおこしの中で販売させていただきました。ペットを飼われているお坊様には
 「これからはペットの為にも必要でしょうね!」
 「これからはこれやで!」
と喜んで買っていただきました。お坊様以外のかたにも。
 「犬がもう13歳になったから準備しとかないと」
 「お守りの代わりに」
といって買っていただきました。

   『ハピ ペット』 の コンセプトは
      癒 し  と  祈 り 
                  です。   


絵心経白衣・・・¥1580
白無地白衣S・・・¥2310
     M・・・¥2630
     L・・・¥2940(税込み) 

Profile

一番札所の門前で、遍路用品や四国のおみやげが安いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクブログ

リンクHP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

ホテル アドインの
ブログはこちら⇒


お遍路グッズ 巡礼用品勢揃い
味グルメ 鳴門の特産・名産・お土産
求人募集 観光地鳴門で働きませんか
ビジネスホテル ホテルアド・イン鳴門
ホテル アド・イン内鳴門の風雅、オムライスのシンフォニー
バーコードリーダーで、携帯用ネットチラシへ簡単にアクセスできます。


鳴門金時里浦産里娘

Calendar

2008年9月
<< < 現在 > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?