アーカイブ: 2008年11月

2008/11/24

永続的リンク 09:43:39 ,カテゴリ: おみやげ品

霊山寺にて 留学生さんが 『お接待』

11月23日。 日本学生支援機構 様。
外国から留学中の生徒さんが、霊山寺で 『お接待 』
を体験されました。

配られた品の一つに門前一番街の 『 あわくった 』
を使っていただきました。


留学生さんが配っていた品・・・



  門前一番街のブログは
http://monzen.seesaa.net/ でもご覧頂けます。
巡拝用品や徳島の名産品のショッピングもできますので、アクセスしてみてください。 

  巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で

2008/11/21

永続的リンク 09:59:38 ,カテゴリ: お遍路用品

お四国 お遍路 道案内

    鳴門市営バス

      市内循環線

高速鳴門バス停      鳴門郵便局前
   09:03      09:25
   以後30分ごと
   16:33      16:55(最終)
        料金¥100

      板野駅南 行き(大麻線)

鳴門郵便局前       霊山寺前
   07:32      07:56
   09:32      09:56
   11:32      11:56  
   13:32      13:56 
   15:32      15:56
   17:32      17:56
        料金¥330
                   平成19年9月1日現在

関西方面より高速バスで四国入りを計画している

歩きお遍路さん。

鳴門市でのお泊まりは、 大浴場のあるビジネスホテル

ホテル アドイン 鳴門 をご利用ください。

高速バス停前から、市内循環バスで鳴門郵便局前下車。

郵便局のすぐ隣が、ホテル アドイン!

夕方、フロントにおられる佐藤さんは、お四国を初め

いろんな霊場を巡っておられます。道案内なら一般の

本より詳しいかも・・・(なんで先達にならないの?

と聞きたいくらい知識も豊富な方)

朝、鳴門郵便局前から、大麻線で霊山寺前下車。

霊山寺のすぐ隣が門前一番街!

みなさまのおこしを心よりお待ち致しております。
            


  門前一番街のブログは
http://monzen.seesaa.net/ でもご覧頂けます。
巡拝用品や徳島の名産品のショッピングもできますので、アクセスしてみてください。 

  巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で

2008/11/20

永続的リンク 11:11:11 ,カテゴリ: お遍路用品

お四国へんろ 作法

食事作法
 
  『 一滴の水にも 天地の恵みを感じ

    一粒の米にも 万民の苦労を思い

    ありがたく、いただきます。 』


         




            ボジョレー ヌーボー を・・・



  門前一番街のブログは
http://monzen.seesaa.net/ でもご覧頂けます。
巡拝用品や徳島の名産品のショッピングもできますので、アクセスしてみてください。 

  巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で



2008/11/17

永続的リンク 15:49:50 ,カテゴリ: お遍路用品

歩きお遍路 マユレボさんへ

歩きお遍路の マユレボさんから お遍路道中記が

届きました。

これで3冊目かな?

いつもありがとうございます。 ダイレクトに

『届きましたメール』を送るのが普通なんですが、

いつもブログを見てくださっているとの事なので、

今回は、ブログ上でおしらせします。

何回よんでもおもしろい!  やっぱあなたには、

才能ありですよ!! 全国からやってくるお遍路

さんに読ませてあげたい!!!

若い女性からみた遍路の世界・・・なかなかです!

遍路道や宿情報・・・なかなかです!

ときどきでてくるHネタ・・・なかなかです!

だれがよんでもおもしろいとはまってくると

思います。 実はあなたはライターさん?

いまからじっくり読んで、今後の営業トーク

に使わせてもらいたい(て、いうか使う)。

PS、  今日、ある旅行社の添乗員さんが

     私をみつめながらニヤニヤしてるんで、

     「何だ?」

     と、思ってたらその人は、【多度津添乗員】

     さんでした!!!  ビックリ!!!

     
お遍路用品の購入はこちらへ


  四国八十八ヶ所巡拝用品と全国各地の巡拝用品を販売致しております
   
http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/





2008/11/14

永続的リンク 15:38:14 ,カテゴリ: おみやげ品

おへんろ処  門前一番街


あゆむ君と巡る おへんろ処 コーナー

            オープンしました!

ガイドブック ¥500

Tシャツ   ¥1800

四国88カ所DVD ¥800

など     ぜひお立ち寄りを・・・ 


  門前一番街のブログは
http://monzen.seesaa.net/ でもご覧頂けます。
巡拝用品や徳島の名産品のショッピングもできますので、アクセスしてみてください。 

  巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で

2008/11/13

永続的リンク 08:34:41 ,カテゴリ: お遍路用品

お遍路用品 白衣 刺繍入り 

10月28日に別格20霊場先達会
12月1日に四国88カ所先達会

今年もまた、新しい先達さんがうまれます。

その関係か・・・ 刺繍入り白衣がよく売れてます。

別に先達専用というわけではないのですが、やっぱ

り威厳がでるんでしょう!!

かくいう私も、一枚持ってます。

ちなみに、 銀刺繍です!

だいぶ前に、メーカーさんが白刺繍の白衣を作って

いて、あまりめだたないけど刺繍入り ということで

正直狙ってました。 

去年、88カ所の先達をいただいたので、今年、思い切って

買いました。

『今は、白より銀!!』

この一言で即決でした。

こちらが 刺繍入り白衣です。

http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/623725/611360/611966/

2008/11/11

永続的リンク 13:59:34 ,カテゴリ: お遍路用品

永井 吐無 先生の 納経帳

「大きな声では、いえませんが・・・」

とあるお得意様から、

「どうしてもこの納経帳を探してください!」

と、頼まれまして   見つけました。

元々、当店にはちがうタイプの水墨画入り納経帳

を扱っているので、本当は、嫌だったんだけど、

これも大事なお客様の声ということで・・・

もちろん店頭にはありません。

お得意さま専用ですから・・・

でも、 『永井吐無さんの絵の納経帳が欲しい』

と言うお客様のは、『ありますよ!』

と、しだしました。

だったら・・・ネットも有りだろう・・・!!

『ブログみて買いに来ました!』・・・も

有りだろう・・・!!!

大きな声では言えませんが・・・ ¥2100です。

大きな声では言えませんが・・・


  門前一番街のブログは
http://monzen.seesaa.net/ でもご覧頂けます。
巡拝用品や徳島の名産品のショッピングもできますので、アクセスしてみてください。 

  巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で

2008/11/10

永続的リンク 14:14:23 ,カテゴリ: お遍路用品

さんやパック:ミニ   ¥1580円

「さんやパック:ミニ」 最小の「さんやパック」です。
線香・ローソク・ライター・ボールペンを入れるケースは、
本体の中にホックでセットされます。
納札はきっちり内ポケットに収納されます。


ウエストポーチにもなります。

   『ボールペンとライターはお接待なり。』


この秋の門前一番街 新商品で、今一番うれています。

ワッペンも付け替え可能なので、普段にも、ウエストポーチ

としてお使いいただけます。


お遍路用品の購入はこちらへ


  四国八十八ヶ所巡拝用品と全国各地の巡拝用品を販売致しております
   
http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/

2008/11/08

永続的リンク 15:40:59 ,カテゴリ: お遍路用品

別格20霊場会先達研修会に参加してきました

いままで霊場会に貢献された先達さんを表彰!!
   この方、門前一番街の近所の・・・・さん


新しく先達になられた方
   これから一緒にがんばりましょう!!


今年は、新任先達さん約50名!!


別格20霊場をお参り計画中のみなさんへ
  平成21年6月より 会長寺院が変わり、
  親珠を9番札所 文殊院さんが持つようになります。 




  門前一番街のブログは
http://monzen.seesaa.net/ でもご覧頂けます。
巡拝用品や徳島の名産品のショッピングもできますので、アクセスしてみてください。 

  巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で

2008/11/07

永続的リンク 14:50:39 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

別格20霊場会先達研修会に参加してきました。

別格20霊場会会長で 4番札所住職の 柳本住職

本日のお弁当  
   いつも 豪華です!!


護摩堂にておこなわれた柴燈護摩


19番札所 香西寺 住職 乃村僧正の法話
やはり住職は、話好きなんでしょう!
脱線 また脱線で 楽しいお話になりました。

ここで、乃村住職からの法話をヒントにクイズです!
  「私達人間には、手に5本の指があります。
   なぜ、はなれたところにある一番短くて、太い指
   を、 親指 と呼ぶんでしょう?」




お遍路用品の購入はこちらへ


  四国八十八ヶ所巡拝用品と全国各地の巡拝用品を販売致しております
   
http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/

2008/11/06

永続的リンク 09:19:32 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

お砂踏み禅定

別格20霊場 4番札所 鯖大師にて

昔 むかし の そのむかし。。。
 
まだまだお遍路が盛んでない時代。

人々は、お遍路にいきたくても、なかなか行けませんでした。

家の仕事などで長い間留守にできなかったり、 いきたくても

遠くて行けなかったり、(時代劇によく見るように、昔は、隣

の県に行くにも関所があったりで大変)・・・


なので、四国遍路を修行しているお坊さんたちが、札所の土を

持ち帰り、自分たちの寺の境内にうめて、札所のご本尊をお祀り

して、「ここをお参りしたら、88ヶ所をお参りしたことになり

ますよ。」 としたのだとか・・・

みなさんの近所のお寺にも、ミニ88カ所ってないですか?

             うんちく いう太郎 のお遍路豆知識より


  門前一番街のブログは
http://monzen.seesaa.net/ でもご覧頂けます。
巡拝用品や徳島の名産品のショッピングもできますので、アクセスしてみてください。 

  巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/   ホテル・アドイン鳴門で

2008/11/05

永続的リンク 13:03:47 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

お杖大師

お杖大師    別格4番札所 鯖大師  にて
お杖をまもり 足をたすけてくれる  ・・・そうです。
確かに阿波23ヶ寺を終わって、室戸までの長いみちを
行くんだから、足は、大事ですよね!     



  門前一番街のブログは
http://monzen.seesaa.net/ でもご覧頂けます。
巡拝用品や徳島の名産品のショッピングもできますので、アクセスしてみてください。 

  巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/   ホテル・アドイン鳴門で

2008/11/04

永続的リンク 08:58:35 ,カテゴリ: お遍路用品

別格20霊場先達研修会参加してきました。

10月28日。 別格20霊場4番札所 鯖大師にて
  別格霊場先達研修会に参加してきました。     


天気もよくて、絶好のお遍路日和!
    研修会よりお遍路に行きたい!!


お遍路用品の購入はこちらへ


  四国八十八ヶ所巡拝用品と全国各地の巡拝用品を販売致しております
   
http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/

Profile

一番札所の門前で、遍路用品や四国のおみやげが安いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクブログ

リンクHP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

ホテル アドインの
ブログはこちら⇒


お遍路グッズ 巡礼用品勢揃い
味グルメ 鳴門の特産・名産・お土産
求人募集 観光地鳴門で働きませんか
ビジネスホテル ホテルアド・イン鳴門
ホテル アド・イン内鳴門の風雅、オムライスのシンフォニー
バーコードリーダーで、携帯用ネットチラシへ簡単にアクセスできます。


鳴門金時里浦産里娘

Calendar

2008年11月
<< < 現在 > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?