アーカイブ: 2009年6月

2009/06/28

永続的リンク 19:01:54 ,カテゴリ: おみやげ品

パソコンが使えない!

パソコンが壊れました(て、いうか・・・正確には

使い方がわからない???)

写真がとりこめない

しばらく文のみで頑張ります!

2009/06/21

永続的リンク 08:01:51 ,カテゴリ: おみやげ品

阿波踊り はっぴ ¥2980円から

梅雨があけたら 夏 !!  です。

夏 といえば 祭り ですよね!!

今年も 阿波踊り の季節が 近づきましたよ!!!


もうお盆まで待てません!!

阿波踊りはっぴ 販売をはじめました!!

女ようの網笠や印籠もあります!!


 巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!

高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com まで

2009/06/13

永続的リンク 10:14:09 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

別格20霊場散華の台紙 ¥1500円

以前から別格20霊場の散華を貼る台紙を問われていたんですが、

仕入れ先がわからず、お寺で買ってもらってました。

先日の休みの日に、別格の12番〜14番札所をお参りしてたんですが、

14番札所椿堂で、ご住職に納経をかいてもらってたら、

「先達さんなんですね?」

と聞かれ、

「はい! 1番札所横の門前一番街で働いてます。 こちらにも、

別格のパンフレットや、情報やらとお世話になってます。!」

と、はなしが始まりました。

「別格の用品を売っているのなら、散華の台紙も扱ってみますか?」

「いります! 扱わしてください!!」

0.2秒の返事です! 最近、有名事業家さんの講演CDを聞いて、

『コレだ!』と、使ってます。  0.2秒の返事!

しかも、ご住職の器の大きいこと・・・  いろんな話を短い

間でしたんですが、 全部の住職がこんな方だったらすごいこと

になると思いました。 

PS
 うんちく いう太郎君が近日 善通寺方面に現れるらしいです。

 みなさんもいう太郎君を捜してみませんか?

 

 巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!

高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com まで



2009/06/07

永続的リンク 12:37:22 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

うんちく 言う太郎 の お遍路道中記


     別格5番札所 大善寺参拝用モノレール
           いっちゃぁなんなんですが・・・
                   2度と乗りません!

  
「藤本さん  釈迦如来の掛け軸いらんで?」

突然のことで、「 えっ・・・! 」 としかいえませんでした。

大善寺の納経所で仕事をされている方からいただいたんですが、

その方は、僧籍をもたれていて、自分の掛け軸には自分で名号を

書くそうです。 で、無地の掛け軸を買う時に、 手違いで購入

されたそうです。

 「持っとったらは?」

 「藤本さんならあげるよ!」

えーーーーー!!!  

そうまで言われて断れん! これもお大師様の縁だろう!

ありがたくいただいてきました。

次のお遍路からは、納経帳と掛け軸を持ってまわります。



  門前一番街のブログは
http://monzen.seesaa.net/ でもご覧頂けます。
巡拝用品や徳島の名産品のショッピングもできますので、アクセスしてみてください。 

  巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!

2009/06/06

永続的リンク 10:59:14 ,カテゴリ: お遍路用品

お遍路さんの宿もいろいろです。

6月5日。雨!

お客様の依頼で納経取りに別格5番札所 大善寺へ。

ここの納経所でおられる方は、以前歩き遍路の先達をされていて、

私も、顔見知りなのでいつも雑談会になります。

その方からのはなしでは、最近 通夜堂や善根宿を予約してくる

お遍路さんがいるそうです。

予約???

歩き遍路さんで、予算の関係やらいろんな理由で、善根宿を聞いて

くるお遍路さんはたしかに多いです。

が、お寺さんにしてみれば、そもそもお寺とお遍路さんの間で交流

があって、なんらかのきっかけで、

「ここでよかったら休んでいってください。」

とか、お寺に滞在して修行中の僧侶さんたちの坊として使われるのが

通夜堂なので意味が違うんだとか・・・

だから予約してくるお遍路さんには『お断り』するそうです。

また、最近では善根宿マップなるものあるそうですが、お寺や宿主さん

の許可を取ってないので困っているそうです。

お遍路にとって善根宿はたしかに魅力だし、ありがたいですが、マナー

も大事ですよね!

みなさんはどう思いますか?

こちらはタダではありませんが
  巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!


お遍路用品の購入はこちらへ


  四国八十八ヶ所巡拝用品と全国各地の巡拝用品を販売致しております
   
http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/



こちらが、門前一番街のお遍路セットです。
http://www.rakuten.co.jp/narutokanko/623725/611360/651830/

低予算のお遍路セットも用意しております。
くわしくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com まで

Profile

一番札所の門前で、遍路用品や四国のおみやげが安いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクブログ

リンクHP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

ホテル アドインの
ブログはこちら⇒


お遍路グッズ 巡礼用品勢揃い
味グルメ 鳴門の特産・名産・お土産
求人募集 観光地鳴門で働きませんか
ビジネスホテル ホテルアド・イン鳴門
ホテル アド・イン内鳴門の風雅、オムライスのシンフォニー
バーコードリーダーで、携帯用ネットチラシへ簡単にアクセスできます。


鳴門金時里浦産里娘

Calendar

2009年6月
<< < 現在 > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?