アーカイブ: 2009年12月

2009/12/16

永続的リンク 09:08:11 ,カテゴリ: お遍路用品

メジャーリーガーも 巡礼中!

昨日から、メジャーリーガーの岩村選手が四国遍路にでておられます!

昨日、業者さんがラジオで聞いたとのこと・・・

「歩いてるらしいよ! 年内に高知まで行くらしいよ!!」

「そりゃ すごい!! 見れなかったのがざんねん!!」

今日の新聞を楽しみにしてみたら・・・

もう17番まで行ってる???

「こりゃ~ 歩いてないなぁ~???」

でもって、私がいつも見ているめざましテレビでも、岩村選手

のことを放送してて、車遍路としりました。

岩村選手は愛媛出身だとか・・・

なかなか有名人が四国遍路は難しいと思うんですが、うらやましい

です。  私も、大型連休をいただいて回りたい!! (休めない~)

岩村選手!!  来年はパイレーツで、活躍まちがいなし  !!です!!




巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com

2009/12/09

永続的リンク 09:19:15 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

寂聴さん ナルトサンガ への道

徳島市出身の作家・瀬戸内寂聴さんが、庵主を務める 「 寂 庵 」

の分院 『 ナルトサンガ 』 が鳴門市 大麻町 東馬詰 に開庵されました。

門前一番街でも、場所を聞かれることが増えたので、調べてたところ、

いい情報をくれた方がいて、勝手ながら、使わせてもらいました。

http://tokushima.travel.coocan.jp/naruto/naruto10056.htm

じつは、 ここ 私の新婚時代の近所でして・・・

よく知ってます!!



巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com

2009/12/08

永続的リンク 12:56:03 ,カテゴリ: おみやげ品

蛇 の 目 風  和  傘


「蛇の目風」 24本骨傘 新製品!!です!!

        もちろん つかえます !!!

        キ レ イ で し ょ !!


色も多く取りそろえてます!!

うんちく いう太郎君の 捨身ヶ嶽禅定参拝の様子は、
http://monzen.seesaa.net/ でご覧頂けます。


http://www.o-henro.com/index.htm

この秋、オープンしたばかりのお遍路さんの

ための情報局。  「お遍路さんの旅.com」

みてみてください。


巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com

2009/12/04

永続的リンク 16:11:40 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

陀 羅 尼 助 入荷そました

役行者の妙薬

今から1300年ばかり前

大峰山中で修行をしていた役行者は

疫病が流行し人々が困っているのを助けるため

山中の黄柏の木の皮を削って煎じて薬とし

人々に飲ませて疫病から救いました。

歩き遍路さんらは、道中の胃腸薬として、 多くの方が

もたれています。

飲み過ぎにも効くので、忘年会や、クリスマスでお酒を

飲まれる方にもおすすめです。

私も飲んで、夜のお勤めがんばってます!


12回分  ¥525  27回分  ¥1050


http://www.o-henro.com/index.htm

この秋、オープンしたばかりのお遍路さんの

ための情報局。  「お遍路さんの旅.com」

みてみてください。


巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com

2009/12/02

永続的リンク 16:30:24 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

捨身ヶ岳へ、行ってきました!

12月1日。 旧暦の15日にあたり、四国88か所第73番札所

出釈迦寺の奥の院。 捨身ヶ岳禅定へ行ってきました。

「あこがれてた崖へついにいくぞ~!!」

と、期待いっぱいで出かけたのに・・・・

あ~!!  また、カメラわすれた~!!!

朝、用意したのに・・・  カバンにない・・・

ショック ショック・・・・

送迎車にのって、いざ・・・

最近、個人でも車登山が許されてるんですが、


「はじめての人は、止めといたほうがいいよ~!」


と、お寺の人の忠告をきいて、    


で、今日待望の登山!!


「いけるやん!」



「道、きれいやん!!」


「かなり、急やん!!!」



「4WDでないと・・・  きついかな???」



「でも、タクシーがあがるらしい…  なら・・・???」


地元の人は、結構歩いて登ってるし・・・・


奥の院に着いたら、ガイドさんみたいなおっちゃんがおって・・・




あれが・・・  人面石!  


あそこが・・・  禅定!!  みな、あそこから北に飛び降りた

て、いうけど・・・  ほんとうは、南に・・・太陽のほうに飛び

降りたんじゃ!!



などなど・・・   説明してくれた。


「カメラ~  忘れた~  携帯のカメラでは取り込み方がわからんし~!!」



「ショック! ショック!! しょっく!!!!」


一応、携帯のカメラに撮ったんで、チャレンジしてみるんでぇ~


期待しないで、気長に~  



「夜はお勤めがあるんじゃ!」


えっ???


「夜は、坂出や、善通寺の街の景色や、禅定もロウソクともしてきれいんや!!」


なら、夜きたほうがいいやん!!


夜なら仕事の後でも来れるし・・・


次は、夜来よう!!!


http://www.o-henro.com/index.htm

この秋、オープンしたばかりのお遍路さんの

ための情報局。  「お遍路さんの旅.com」

みてみてください。


巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com



夜、家に帰ってもカメラがない???


車の中に・・・・・

















落ちてた・・・・・













カメラも飛び降りるのね???????

Profile

一番札所の門前で、遍路用品や四国のおみやげが安いです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクブログ

リンクHP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

ホテル アドインの
ブログはこちら⇒


お遍路グッズ 巡礼用品勢揃い
味グルメ 鳴門の特産・名産・お土産
求人募集 観光地鳴門で働きませんか
ビジネスホテル ホテルアド・イン鳴門
ホテル アド・イン内鳴門の風雅、オムライスのシンフォニー
バーコードリーダーで、携帯用ネットチラシへ簡単にアクセスできます。


鳴門金時里浦産里娘

Calendar

2009年12月
<< < 現在 > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?