2010/02/18

永続的リンク 17:33:45 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

聖地  みくろ洞

久しぶりに室戸へお遍路にきました。

今回も、同行二人!!

ここは、お遍路のあこがれの場所だと思います。

のうぼう  あきゃしゃ きゃらばや  おんあり

きゃまり  ぼり  そわか  ・・・・・・・・・・・・

今回のお大師様は、歩き遍路で何回もこの場所を

おとずれているんですが、  自称・・・・ 『 雨  女 』?

いつも雨で、今回はじめて水平線が見れたとか・・・・

真魚さんも、この景色をみて、 「 空 海 」 と名乗ると

きめられたとか・・・

私もこの遍路で、穴場を発見できたとか・・・

今後の、営業トークにためになりそうです。 


巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com

2010/01/23

永続的リンク 15:48:54 ,カテゴリ: おみやげ品

サクマ式 ドロップス ¥500えん


今、ものすごく売れてます!

サクマ式ドロップス 「四国88カ所巡り」 バージョン

ドロップといえば、 私達が子供のころよく食べてました。

今も、子供達の人気の駄菓子屋さんでよく見かけます。

カラフルな色と味がなんともなつかしい・・・

それと、ドロップといえば ・・・  

『 ほたるの墓 』 毎年夏休みに 金曜ロードショウ

で必ず放送ありますよね!

私の子供もドロップ大好きなので、さっそく買いました。

1個 ¥500円 

歩き遍路さんに勧めたい一品です!

 



巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com

2010/01/12

永続的リンク 09:46:03 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

電動自転車でお遍路楽しもう!


鳴門市と市観光協会さんが、観光婦負所が点在する

大麻地区を周遊してもらおうと、門前一番街の近所

の市ドイツ館で電動アシスト自転車の無料貸し出し

を始めたそうです。

9時30分〜16時まで

そこで・・・   便乗企画!!!

「 電動アシスト自転車で行くお試しお遍路 と 大麻観光 」

ドイツ館で観光して 自転車借りて

        ↓

   門前一番街でお遍路身支度

        ↓

    1番札所 霊山寺

        ↓

     大麻比古神社

        ↓

    2番札所 極楽寺

        ↓

門前一番街東店 福寿庵 で、 ランチタイム

        ↓

    大谷焼き 窯元観光

        ↓

    1番奥の院 東林院

        ↓

   ドイツ館で自転車返却





なんてコースはいかがでしょう? 


巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com

2010/01/01

永続的リンク 07:39:12 ,カテゴリ: お遍路用品

今年も門前一番街を よろしくおねがいします!

新年 あけまして おめでとうございます。

今年も。門前一番街と 福寿庵を よろしく

おねがいします。

今年は、寅年!

仕事に プライベートに お遍路に・・・・

トラわれない自由がほしいなぁ~

         なんちゃって・・・

2009/12/16

永続的リンク 09:08:11 ,カテゴリ: お遍路用品

メジャーリーガーも 巡礼中!

昨日から、メジャーリーガーの岩村選手が四国遍路にでておられます!

昨日、業者さんがラジオで聞いたとのこと・・・

「歩いてるらしいよ! 年内に高知まで行くらしいよ!!」

「そりゃ すごい!! 見れなかったのがざんねん!!」

今日の新聞を楽しみにしてみたら・・・

もう17番まで行ってる???

「こりゃ~ 歩いてないなぁ~???」

でもって、私がいつも見ているめざましテレビでも、岩村選手

のことを放送してて、車遍路としりました。

岩村選手は愛媛出身だとか・・・

なかなか有名人が四国遍路は難しいと思うんですが、うらやましい

です。  私も、大型連休をいただいて回りたい!! (休めない~)

岩村選手!!  来年はパイレーツで、活躍まちがいなし  !!です!!




巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com

<< 前のページ :: 次のページ >>

Profile

一番札所の門前で、遍路用品や四国のおみやげが安いです。

<< 前のページ :: 次のページ >>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクブログ

リンクHP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

ホテル アドインの
ブログはこちら⇒


お遍路グッズ 巡礼用品勢揃い
味グルメ 鳴門の特産・名産・お土産
求人募集 観光地鳴門で働きませんか
ビジネスホテル ホテルアド・イン鳴門
ホテル アド・イン内鳴門の風雅、オムライスのシンフォニー
バーコードリーダーで、携帯用ネットチラシへ簡単にアクセスできます。


鳴門金時里浦産里娘

Calendar

2017年12月
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?