カテゴリ: お遍路用品

2010/06/09

永続的リンク 12:17:14 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

ブログ お引っ越し します

:Dいつも 門前一番街のブログを読んでいただき

   まことに ありがとうございます。

    四国88か所第1番札所霊山寺門前  の ブログはこちらからどうぞ・・・:D

2010/04/17

永続的リンク 14:50:42 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

へんろころがし あるいてきました!

へ〜んろは つづく〜 よ〜 ど〜こまでも〜

焼山寺への歩き遍路は・・・ 雨の中・・・
寒い中・・・ 

柳水庵で、昼食タイム!
愛トラベルのみなさんには、徳島市のお弁当屋さんが、柳水庵まで
配達・・・  飛び入りの私は、コンビニで朝買ったおにぎり・・・

雨もみぞれに変わってきました。
ちなみに、この日は 4月15日!
???  4月に みぞれ・・・?

そして・・・ 今回もおこりました。!!
松本先達の サプライズが・・・・






















一本杉庵 でお遍路を出迎えてくれる修行大師
雪ですよ! 雪!!!
一面雪!!!!

何度もいいますが、この日は、4月15日!
桜も散ってます・・・









夜、テレビでやってたんですが・・・
この日は、日本中、2〜3月の寒さだったとか・・・

でも、めったに見れない光景でした。

焼山寺に3時すぎに到着・・・

杖杉庵・・・鍋岩まで・・・

鍋岩には5時に到着しました。


2010/04/16

永続的リンク 14:17:03 ,カテゴリ: お遍路用品

藤井寺から焼山寺 遍路ころがし 歩いてきました。

休憩に ちょうど いい あん ・・・ 長戸庵 ・・・?
4月15日。

愛トラベルさんの歩き遍路ツアーに飛び入り参加!
念願の焼山寺遍路ころがしの道を歩いてきました。

今回の旅の先達をしてくれた松本先達は、必ずお客さんを喜ばせる「 サプライズ 」が、あるとか・・・

今回のサプライズは・・・  雨・・・???

松本先達がみんなで作った道しるべをつけながら歩いてゆきました。


道しるべ


8時半ころ11番札所 藤井寺を出発! 46名が・・・
大行列で・・・ 雨の中・・・
前や景色よりも・・・ 道をみながら・・・すべらんように・・・

今回の歩きへんろで痛感しました。
今後、歩き遍路を計画されたれ方へ・・・

1 カッパのズボンは必ず用意しましょう。
    足元びしょ濡れまちがいなし!

2 カッパは、ポンチョはやめましょう。
    リュックの上からかけると、前のボタンがしまりません!
    リュックカバーの用意を忘れずに!

3 以外と雨でもしみ込みが少なかったです。 地下足袋!!
    足も疲れません! 山道ように地下足袋!! 休日を利用
    しての、区切り遍路で、遍路ころがしへ行かれる方、地下
    足袋おすすめします!  


松本先達の サ プ ラ イ ズ は、雨ではありませんでした。

続きは、後日、おたのしみに・・・   

2010/03/11

永続的リンク 14:20:33 ,カテゴリ: お遍路用品

お遍路さんの お経本 「霊場巡拝のお勤め」

門前一番街から新製品のご紹介です。

私達スタッフが多くのお遍路さんにグッズやお作法の説明を

しています。その中でも、お経の読み方はみなさまもかなり

気になさってます。 ・・・  そこで・・・

四国霊場をお参りする際に、必要とされるお経を集めた経本

を、つくりました。個人でのお参り、団体でのお参り、 ど

ちらにも対応できます。この経本を作るにあたって、私たち

スタッフと、四国霊場公認先達さんにも意見をいただいて、

必要な経文を余すことなく載せてあります。

また、最近は観音霊場をお参りするお遍路さんも多くみられ

ますので、観音経も載せました。 この一冊で、四国霊場、

観音霊場等、さまざまな場所でお使いいただけます。


経本 「 霊 場 巡 拝 の お 勤 め 」

価格  ¥630(税込み)








巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com

2010/02/22

永続的リンク 18:59:28 ,カテゴリ: お遍路用品

お不動さん の 火祭り 行ってきました!

21日、四国36不動霊場会の主催で、21番札所 満願寺にて、

『 火 祭 り 』 が、おこなわれました。 年に一度の大祭な

だけあって、この日は、約千人から千五百人からいきてたとおもいます。

普段静かな札所も、この日ばかりは、大忙し・・・

納経所も列・・・  トイレも列・・・・

お接待所も行列・・・ (一人で3杯食べてたひともいた)

火渡りは大行列・・・!!

先週から、四国遠征中の、「お遍路さんの旅.COM」の 米澤社長と

行ってたんですが、火渡りは、1時間くらいならんだかな・・・?

最近!ブームらしいです!!  お不動さん!!!

徳島の札所も、檀家さん、信者さんらでバスでやってきてました。

旅行会社のツアーもきてました。

「カン ランサイ」 という、有名な絵描きさんが描いた、不動明王

の Tシャツなんかもうられていました。

この不景気な世の中! お不動さん のおちからで、スパッ!! と

切り開いてもらいましょう!! 


http://www.o-henro.com/index.htm

お遍路さんのための情報局。 

「お遍路さんの旅.com」

みてみてください。

携帯版もあるんで、歩き遍路さんには必見!です。


巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com

:: 次のページ >>

Profile

一番札所の門前で、遍路用品や四国のおみやげが安いです。

:: 次のページ >>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクブログ

リンクHP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

ホテル アドインの
ブログはこちら⇒


お遍路グッズ 巡礼用品勢揃い
味グルメ 鳴門の特産・名産・お土産
求人募集 観光地鳴門で働きませんか
ビジネスホテル ホテルアド・イン鳴門
ホテル アド・イン内鳴門の風雅、オムライスのシンフォニー
バーコードリーダーで、携帯用ネットチラシへ簡単にアクセスできます。


鳴門金時里浦産里娘

Calendar

2017年4月
<< <     
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?