カテゴリ: おみやげ品

2010/06/09

永続的リンク 12:17:14 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

ブログ お引っ越し します

:Dいつも 門前一番街のブログを読んでいただき

   まことに ありがとうございます。

    四国88か所第1番札所霊山寺門前  の ブログはこちらからどうぞ・・・:D

2010/04/17

永続的リンク 14:50:42 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

へんろころがし あるいてきました!

へ〜んろは つづく〜 よ〜 ど〜こまでも〜

焼山寺への歩き遍路は・・・ 雨の中・・・
寒い中・・・ 

柳水庵で、昼食タイム!
愛トラベルのみなさんには、徳島市のお弁当屋さんが、柳水庵まで
配達・・・  飛び入りの私は、コンビニで朝買ったおにぎり・・・

雨もみぞれに変わってきました。
ちなみに、この日は 4月15日!
???  4月に みぞれ・・・?

そして・・・ 今回もおこりました。!!
松本先達の サプライズが・・・・






















一本杉庵 でお遍路を出迎えてくれる修行大師
雪ですよ! 雪!!!
一面雪!!!!

何度もいいますが、この日は、4月15日!
桜も散ってます・・・









夜、テレビでやってたんですが・・・
この日は、日本中、2〜3月の寒さだったとか・・・

でも、めったに見れない光景でした。

焼山寺に3時すぎに到着・・・

杖杉庵・・・鍋岩まで・・・

鍋岩には5時に到着しました。


2010/02/18

永続的リンク 17:33:45 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

聖地  みくろ洞

久しぶりに室戸へお遍路にきました。

今回も、同行二人!!

ここは、お遍路のあこがれの場所だと思います。

のうぼう  あきゃしゃ きゃらばや  おんあり

きゃまり  ぼり  そわか  ・・・・・・・・・・・・

今回のお大師様は、歩き遍路で何回もこの場所を

おとずれているんですが、  自称・・・・ 『 雨  女 』?

いつも雨で、今回はじめて水平線が見れたとか・・・・

真魚さんも、この景色をみて、 「 空 海 」 と名乗ると

きめられたとか・・・

私もこの遍路で、穴場を発見できたとか・・・

今後の、営業トークにためになりそうです。 


巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com

2010/01/23

永続的リンク 15:48:54 ,カテゴリ: おみやげ品

サクマ式 ドロップス ¥500えん


今、ものすごく売れてます!

サクマ式ドロップス 「四国88カ所巡り」 バージョン

ドロップといえば、 私達が子供のころよく食べてました。

今も、子供達の人気の駄菓子屋さんでよく見かけます。

カラフルな色と味がなんともなつかしい・・・

それと、ドロップといえば ・・・  

『 ほたるの墓 』 毎年夏休みに 金曜ロードショウ

で必ず放送ありますよね!

私の子供もドロップ大好きなので、さっそく買いました。

1個 ¥500円 

歩き遍路さんに勧めたい一品です!

 



巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com

2010/01/12

永続的リンク 09:46:03 ,カテゴリ: お遍路用品, おみやげ品

電動自転車でお遍路楽しもう!


鳴門市と市観光協会さんが、観光婦負所が点在する

大麻地区を周遊してもらおうと、門前一番街の近所

の市ドイツ館で電動アシスト自転車の無料貸し出し

を始めたそうです。

9時30分〜16時まで

そこで・・・   便乗企画!!!

「 電動アシスト自転車で行くお試しお遍路 と 大麻観光 」

ドイツ館で観光して 自転車借りて

        ↓

   門前一番街でお遍路身支度

        ↓

    1番札所 霊山寺

        ↓

     大麻比古神社

        ↓

    2番札所 極楽寺

        ↓

門前一番街東店 福寿庵 で、 ランチタイム

        ↓

    大谷焼き 窯元観光

        ↓

    1番奥の院 東林院

        ↓

   ドイツ館で自転車返却





なんてコースはいかがでしょう? 


巡拝 観光など徳島 鳴門でのお泊まりは
http://hotel-adin.seesaa.net/     ホテル・アドイン鳴門で
お遍路さん 宿泊プランあります!
レンタサイクル(要予約)もあるので、観光にも最適ですよ!!


高速¥1000円乗り放題を利用してのおためしお遍路さんセット
用意してあります。 詳しくは、
http://narutokanko.cart.fc2.com

:: 次のページ >>

Profile

一番札所の門前で、遍路用品や四国のおみやげが安いです。

:: 次のページ >>

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
Archives

リンクブログ

リンクブログ

リンクHP

powered by
b2evolution
ブログ一六社

ホテル アドインの
ブログはこちら⇒


お遍路グッズ 巡礼用品勢揃い
味グルメ 鳴門の特産・名産・お土産
求人募集 観光地鳴門で働きませんか
ビジネスホテル ホテルアド・イン鳴門
ホテル アド・イン内鳴門の風雅、オムライスのシンフォニー
バーコードリーダーで、携帯用ネットチラシへ簡単にアクセスできます。


鳴門金時里浦産里娘

Calendar

2017年9月
<< <     
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

検索
オンラインユーザ一覧
いろいろ
このブログの配信 XML

RSSとは?